望月衣塑子「間接的に内閣情報調査室が私をマークして調べていると聞こえてきました」

1 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 12:57:34.59 ID:x9LXTyaq0●.net ?2BP(2000)

6/11(火) 21:59配信 デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00000148-dal-ent
画像 討論集会に参加した東京新聞の望月衣塑子記者=東京・明治大学

 首相官邸で菅義偉官房長官との会見バトルを展開している、東京新聞社会部の望月衣塑子記者が11日、東京・明治大学で開催された、自著が原案の映画「新聞記者」(28日公開)の試写会後に討論集会を行った。

 官邸から嫌われていると紹介されると、これまで東京新聞に「官邸から9回、抗議文が来て、毎回言い分と反論、時に謝罪を入れて突き返してます」と笑顔で明かした。

 菅氏との応酬が話題となると誹謗中傷が増えたといい「プレッシャーとして、代々やってきてる手段のようですが、間接的に内閣情報調査室が私をマークして調べていると聞こえてきました」と明かした。

 また、官邸ではないだろうとしたうえで、夜に会社に「あいつは北朝鮮のスパイだ」との脅迫電話があった事も明かした。

 ただ批判以上に東京新聞に応援の声が届いたことで、読者の声を受け、引き続き会見に出席していることを明かした。

 望月記者を巡っては、約2年前から菅長官の定例会見での応酬がネット上などで話題に。菅氏は、望月記者の質問手法に対し「憶測」などが含まれているなどと指摘し、露骨に態度を硬化。望月氏も、質問途中に何度も「簡潔に」と求められる質問妨害や、菅氏による質問拒絶があったと批判。双方から抗議や申し入れが飛び交っている。

416 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 18:20:31.96 ID:2UmEfd/Y0.net

>>237
ワロタ

227 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 14:01:22.32 ID:UoN+EOki0.net

岩間の動画みたいに周りから見られてるんだな

279 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 14:39:11.95 ID:fOR2cmkx0.net

パブリックエネミーだからありえるな

83 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:12:22.36 ID:04XNfW760.net

糖質発症かよ

231 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 14:02:48.33 ID:HRmPWG7B0.net

定例会見は一日中やってる訳ではない上に、根拠の無い妄想から来る質問をダラダラされたら、誰でも嫌になる。

ふと思い出したんだが、この人物と一部で根強い人気があるaiueo700氏が対談したら凄く面白いと思う。以外と話が合うんじゃないか?

51 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:06:00.34 ID:21BNnNTC0.net

文春が狙ってそうではあるよな

288 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 14:56:08.32 ID:FInmYGq10.net

青木とか室井はマークされないの?(^。^)

217 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:55:33.03 ID:gsrRZULF0.net

官邸だけなの?嫌われているのは?

354 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 16:06:30.39 ID:tjNlAWsg0.net

>>1
モモチみたいでかわいいやん

153 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:30:25.95 ID:9VRgoMuF0.net

後ろめたいことばかりしてるから幻聴が聞こえてきたんだねw

486 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 22:26:52.05 ID:Cd5dhhmk0.net

内閣調査室は知らんけど公安には普通にマークされてるんじゃない

472 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 20:52:22.17 ID:bV9HCP+v0.net

おまえはニュースソースを調べろ

91 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:13:52.98 ID:JDsrNm3a0.net

気持ち悪い

252 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 14:14:48.65 ID:+c9BD8bC0.net

>>251
むしろ
パヨク=キチガイ

と、言う説得力を増やしてくれてる
ありがたい存在

398 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 17:22:28.64 ID:Y0sRh3Du0.net

なんで、パヨクの女は短髪なの?

238 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 14:06:06.61 ID:tkezwCzO0.net

とにかく、質問の内容すら
小学生の、おやつにバナナの
値段は入りますか?レベル。
東京新聞はこんなの出して
恥ずかしくないのか?
年寄りは話聞かないから、見た目で
騙す?望月イソ子で、東京新聞が
いかに能力のないマスコミとしか
思わない。いくら反日テロリストでも、こんな頭の悪いのはダメだろ。
話題になるならなんでもよいのか?
小学生レベルだよこの人の質問

200 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:45:21.48 ID:tz9K6eA00.net

すぐに陰謀論を唱える奴は論理的思考ができない!

※玉川さんの有難い言葉です

477 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 21:40:22.82 ID:N/M8LAJ00.net

なんでサヨク系はこじらせると最終的に陰謀論やら思い込みになっちゃうんだろうね?
こんなこと言い出したらある意味終わりだってことがわかんないんかね?

15 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:00:27.36 ID:g38s1Zcu0.net

バカ女の相手するほど暇じゃないだろ

21 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:01:02.88 ID:TDWolBRW0.net

基地外女は放っておくとして、上鶴間の148cm男・岡尚大スレはどこ行った?

今調べたら立ってないようなんだけど

338 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 15:38:11.23 ID:fNvxgg9S0.net

>>25
俺の嫁…
当たってる!

19 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:00:51.43 ID:T51GoIgS0.net

良い精神科医紹介するぞ
香山さんっていうんだけど

136 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:27:41.95 ID:1X4vXCj30.net

>>1
もはやキチガイと変わらんな
望月

371 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 16:35:38.20 ID:63qC2Jd90.net

コイツ飼ってる東京新聞て障碍者にやさしい機関だったんだな

430 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 18:47:59.26 ID:25D6YOoiO.net

自意識過剰なブスそのもの

26 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:01:41.88 ID:I+DHk3EO0.net

東京新聞とかいうキチガイの互助会

360 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 16:10:44.64 ID:OtZKsFL90.net

公安としてはイソコ本人よりバックにいる神輿担ぎ役のやつらをマークしてると思う

109 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:17:46.72 ID:gljAfV2D0.net

糖質やんけ

4 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 12:58:21.37 ID:yaQHdbgh0.net

今日も絶好調!!

391 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 17:13:27.24 ID:pC0ftj500.net

自意識過剰w

40 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:04:18.50 ID:L7Ygp8xQ0.net

>>31
偶々後ろを歩いてたリーマンにガン飛ばして
やめて下さいとか言いそう

516 :名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 02:43:40.07 ID:MjeXbGPl0.net

https://twitter.com/gerogeroR/status/1101980240971128832

そもそも望月記者ってさ。
報道の自由だ。特定の記者を排除するなとかいっといて「新潟県で講演した」時に
「県政記者クラブ」(報道各社が加盟してる)で講演しといて「産経新聞の記者だけ入るな。」って排除した輝かしい実績あるんだけどなにをもって「報道の自由」とか言ってるんだろうな。
(deleted an unsolicited ad)

53 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:06:08.42 ID:PSsTk05D0.net

病院へ行こう

501 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 23:39:54.46 ID:NZCDt7P90.net

コンギョをテーマソングに登場するイソコを想像して欲しい

130 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:26:19.29 ID:fY41whk10.net

>「あいつは北朝鮮のスパイだ」との脅迫電話

中日・東京新聞「当社の機密漏えいだ」
そもそも、これ脅迫じゃなくね?
よくて、誹謗中傷。まあ、こんな馬鹿なスパイはいないと思わせておいて、本当はスパイかもw

337 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 15:37:46.11 ID:WoUDeBVW0.net

糖質かよ

512 :名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 02:24:48.28 ID:jeXPutRz0.net

でもいい乳してるよね

308 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 15:09:43.85 ID:1KapRO410.net

自慢話かよ。ユダヤ院暴論の人が、命狙われた
ってよく言ってる。

203 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:46:24.17 ID:D8IIcS2z0.net

公安の仕事だろ♪

458 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 19:53:03.16 ID:BC+gaQxt0.net

■統合失調症
>多くは思春期から30歳までに発病
>女性では、40〜45歳に2度目の発症の小さなピークがあり、
>この時期の発病は男性の2倍となっています。

望月衣塑子(1975)さ〜ん、女の40初めは糖質発症の第2のピークだそうですよ〜!w

95 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:14:48.56 ID:98pQdKWN0.net

自称ジャーナリストの活動家

306 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 15:07:33.71 ID:5RP8gmXq0.net

>>1
いつも見ているぞ

244 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 14:09:07.11 ID:tkezwCzO0.net

マスコミって頭悪いよなあ
なにも考えない子供と年寄り騙す気しかない。

報道って話が反日以前にめちゃくちゃすぎて、こんなの人前で話す、
文章晒すの恥ずかしくないな?

381 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 16:50:33.16 ID:8Gmi75sK0.net

あからさまに盗聴器や隠しカメラ仕込んだぬいぐるみとか送りつけてやったらマジで発症しそうだなw

118 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:20:06.42 ID:E6cjM3CoO.net

上から指示されたことを喋るスピーカーを調べるほど彼等も馬鹿じゃない

202 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:46:22.62 ID:4wkQsFXI0.net

これだけやれるのに日本の報道の自由度ランキング67位www

先進国で最低w

346 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 15:45:37.74 ID:euPYo0Az0.net

糖質かな?

465 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 20:30:27.55 ID:rrBSXIqw0.net

>>463
本物の糖質が居たら、みんな避けて通るぞ

102 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:15:47.24 ID:OxoEN5vz0.net

隔離病棟から出しちゃいけないタイプの人じゃん

47 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:05:24.51 ID:Hquvpg9J0.net

そら背後関係洗われるに決まってるやろ
長谷川クビにして、いきなり政治部でもない奴がエース扱いされて暴れてんだから

276 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 14:37:14.86 ID:pNDi7R0uO.net

いつも見ているぞ

192 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:41:13.88 ID:Nq7oalAd0.net

でモリカケはどうなったんだよ
週刊誌がやらなくなったから追求出来ないのかw

108 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:17:45.72 ID:XrUII6Nt0.net

>>31
マジレスすると東京新聞が借り上げたハイヤーで移動している。

16 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:00:28.70 ID:fFMR2G3u0.net

モンスタークレーマー的な扱いだろ

412 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 17:45:15.01 ID:o03JiK9p0.net

頭にアルミホイル巻き始めてからが本番かと

214 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:55:07.55 ID:rweZzjb70.net

ガス抜きの役者だろ

407 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 17:36:34.92 ID:Cd5dhhmk0.net

そこも伝聞なのかよw

80 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:11:54.21 ID:DMzAytC00.net

アルミホイルを頭に巻きながら、質問するようになるのかな?

383 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 16:58:42.96 ID:t3wt74Io0.net

毎日決められたお薬飲んでますか?

269 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 14:28:36.71 ID:y1e9EOlk0.net

天の声が聴こえてきました

425 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 18:33:03.42 ID:OFlD9EpR0.net

アナタイソコニイマスカ

356 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 16:08:05.87 ID:JbLQSzkl0.net

ただの病気やん

33 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:03:04.24 ID:7U7mMmJI0.net

>>25
蓮舫、辻元清美、福島瑞穂、みんな当てはまるww

212 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:52:05.91 ID:foS6ST/Y0.net

立派な左翼の証だね!

156 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:31:24.11 ID:SZCH5B+S0.net

捏造や妄想がないとキチガイ犯罪者チョソニンは生きていけなくなるニダヨ。

352 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 16:01:32.97 ID:RsRIoLEn0.net

サヨクによくある病気

342 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 15:39:34.63 ID:QlYQNhSq0.net

>>1
それ多分公安

514 :名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 02:38:38.63 ID:C31Dqh9k0.net

キム先生に診てもらいましょう

219 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:56:22.18 ID:sdPmGKeN0.net

香山リカ化してきたな
キチガイ化待ったナシ

86 :名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:13:19.58 ID:05WAWgW50.net

相変わらず脳みそバグってんなこのバカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です