2歳児虐待死 札幌児相「ルールの徹底がなかったのは事実でございます」

1 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 12:33:08.01 ID:Bd2RfIzc0●.net ?PLT(14145)

北海道・札幌市で、母親らに虐待を受け死亡した2歳の女の子の体重は平均よりも軽かったことが
わかり、警察は、食事を与えないなど、日常的な虐待があった疑いがあるとみて調べている。

この事件は6日、2歳の池田詩梨ちゃんにけがを負わせたとして、母親の池田莉菜容疑者(21)と、
交際相手の藤原一弥容疑者(24)が逮捕されたもので、詩梨ちゃんは病院で死亡が確認され、
死因は衰弱死だった。

その後の取材で、詩梨ちゃんの体重は10kg以下と、2歳児の平均より軽く、身長も小さかったことが
わかった。

警察は、池田容疑者らが日常的に食事を与えないなどの虐待をしていた疑いがあるとみて調べている。

一方、今回の事件では、児童相談所が2019年4月、虐待を疑う通告があったにもかかわらず、
国が定めた48時間以内に子どもの安全確認を行うルールが徹底されていなかったことがわかった。

札幌市児童相談所・高橋誠所長は「私ども、児童相談所内でも、このルールの徹底というのが
されていなかったのは、事実でございます」と話した。

札幌市では、速やかに検証委員会を立ち上げ、対応に問題がなかったかを調べる方針。
https://www.fnn.jp/posts/00418886CX/201906071144_UHB_CX

29 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 14:44:19.77 ID:c2PA3J4k0.net

児相無くしたらすげえのだろうな
不審死がw

45 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 16:43:15.45 ID:n8jpL/4J0.net

物理的な暴力を虐待の指標の中で優先すんの
古くさいしいい加減にやめた方がいい
必要以上に怒鳴り散らす、頻繁に怒るか
こっちも同じくらい大事
アザが無かった、緊急性低い、じゃないよ
痕が残らないように狡猾に虐待やる親たくさんたくさん居る
痕が残るようにやるアホだけ吊り上げてどうすんの

45 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 16:43:15.45 ID:n8jpL/4J0.net

物理的な暴力を虐待の指標の中で優先すんの
古くさいしいい加減にやめた方がいい
必要以上に怒鳴り散らす、頻繁に怒るか
こっちも同じくらい大事
アザが無かった、緊急性低い、じゃないよ
痕が残らないように狡猾に虐待やる親たくさんたくさん居る
痕が残るようにやるアホだけ吊り上げてどうすんの

57 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 18:07:31.12 ID:95wD8Rrh0.net

また札幌か

54 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 17:37:48.78 ID:S9iCw+970.net

胸糞速報だわ

3 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 12:35:15.38 ID:+jMwZ/Sd0.net

チンピラに勝てる底辺の奴らを雇えよ
キチガイ親怖がって確認作業すらしてないのが実情なんだよ
または警官派遣しろ

15 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 12:58:51.78 ID:dpgHdwNG0.net

>>12 今の恋人>別れた男とできた子供

49 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 16:53:23.06 ID:pusv++Df0.net

面倒臭いから乳幼児のシングル保護者は父親母親問わず一律で恋人・セックス禁止にしろよ
あと乳幼児のシングル保護者にセックスや恋愛目的で近づく異性は問答無用で死刑
本当に真剣なら子供が成長するまで相手も待てるだろ
親になったんだから異性のことを考える権利なんてないってのを実力行使で分からせた方がいい

70 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 19:58:46.59 ID:LeHsh4id0.net

法令や仕組みの整備も大切だ。
但し、最後の砦は道徳だ。

26 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 13:53:46.50 ID:2pSYV5UZ0.net

子供なんて読むの?しり?

13 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 12:55:10.68 ID:B2MRclcE0.net

また児相が子供を殺した

56 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 17:56:54.47 ID:vDAAxFaM0.net

札幌の女児虐待死 近隣住民から道警に大量の110番通報されてた パチンコの許可申請で忙しく
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1559894252/

35 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 15:29:19.46 ID:vOfuglKK0.net

タトゥー入れてる奴は逮捕しとこう
どんなに真面目な奴でも

14 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 12:57:54.31 ID:kpQHT7jw0.net

虐待でシリアルキラーになる前に楽になれて良かったと思うけど

24 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 13:52:11.55 ID:GEoeNc7a0.net

>>21
じゃあ最後まで事件性無しで通すべき

病院「虐待の可能性が。」
警察「自然死です。」

これで問題無し

66 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 19:38:05.99 ID:U8/x7P+g0.net

児相を責めても意味がない
あいつらには権限がない
警察権持たせるべき

67 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 19:38:18.24 ID:pnX8wVrU0.net

無かったのはやるき

27 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 14:33:45.68 ID:madZ84dz0.net

>>26
ことり

37 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 15:30:22.97 ID:dvDFwIZJ0.net

児童相談所なんて教師や警察官が定年後の小銭稼ぎでやってるんだから期待しちゃいかんよな

無能過ぎて話にならないから潰して新しい機関を設立した方がイイ

4 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 12:36:43.56 ID:gNQQEGKK0.net

でもさ
殴られて育った子も、撫でられて育った子も
七つになったら同じ学校行くんだよ
勁い子に育って欲しいと願うのが親の愛情でしょ

30 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 15:00:16.61 ID:ibzTsKyY0.net

児童相談所はなんで調査しないの
ビビってんのか

63 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 19:33:57.77 ID:FBanKzBq0.net

>>60
アメリカみたいに子供は国や社会の宝であって親の占有物ではないという考えは、
それを徹底しようとすると大変なコストや労力が要るからな。日本はそれらをすべて
親に押し付けて国は出来るだけ関知したくないんだよ。酷い国だよね。

7 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 12:43:49.94 ID:IQP4xwC00.net

Siri?

72 :名無しさんがお送りします:2019/06/07(金) 20:29:27.01 ID:ePHJwwue8

この母親はどんな育ち方をした?

似たような事件で寸でで子供を死ぬ前に保護出来たパターンを
知ってるが、まあ子供は当然だが保護され施設行きになった。
その後、母親は次の子こそ自分で育てると産むが
やはり育てられなく、今度は自ら児相に連れてきた。
その後、違う彼氏が出来、今度の人と一緒ならきちんと親になれる
と又産むが、出産前に逃げられ、又施設に子供を預ける。

その方は、自分も施設で育ち家族が居なかったから
家族が欲しくて子供を産んでいる。
でも育てる事が出来ない。
次々産み、次は自分で育て親子になる、家族が出来ると期待をする。

今は、どうしてるのだろう?
いつか彼女に家族が出来てほしい。
そして、彼女が産んだ子達が施設で育った後
彼女のようにならない事を望む。
彼女は施設で問題のない大変良い子だったらしい。

55 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 17:44:00.39 ID:l6+SjOEU0.net

不良品と不良品が交際するとこうなる

31 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 15:05:50.27 ID:U7I997kF0.net

児相って機能してんのかね

無くなった場合、不幸な子が増えそうでなんとも言えないけど…

12 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 12:51:53.10 ID:FK47OdvW0.net

2歳なんてかわいい盛りじゃん
虐待する神経が分からん

42 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 16:21:41.85 ID:VJZzSdXF0.net

児相「いなかったので帰りました(^q^)」
警察「アザがあったので質問しましたが虐待を否定されたので何もしてません(^q^)」
無能しかいない

36 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 15:29:46.58 ID:mD3hc2d30.net

事件の概要ググろうと「2歳 虐待」で検索しようとしたら予測変換に「2歳 虐待しそう」って出てきた
こんなん検索するやつはもうやってるだろ

59 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 19:21:54.03 ID:wjteXc8m0.net

おそらく若くしてあんないいとこに住める時点で夜の仕事でそこそこ人気のある女かな

育てられないのに産んだ女がクそ

この前どっかでも児相の不手際があったばかりなのに繰り返しちゃう児相側もやばい

でも児相も人足りてないんだよな
もっと人雇ってフットワークかるくなるような体制取れよっていう意見が出てこない一方でただクソクソ批判するだけの便所の書き込みも逝っちゃってる

53 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 17:22:06.45 ID:GuriRK840.net

これ道警も甘くね

44 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 16:37:41.88 ID:izJKh2dY0.net

若いシングルマザーが、付き合い始めた男とS○Xするのに子供が邪魔なので、
合法的に死なす手段として食事を与えないで暴力を振るう、という典型的な
パターン

8 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 12:44:01.25 ID:K/ZlBe4I0.net

見殺しにした児童相談所と警察!貴様ら全員首括れ!生きる資格も価値もねぇー!糞だ!糞!

50 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 16:53:51.76 ID:NETuHqun0.net

児相とか子供を食い物にしてるだけだよ

10 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 12:46:56.02 ID:3g1tW5Tv0.net

また児相による殺人加担かよ
いい加減、こいつら解体しろよ

19 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 13:12:06.46 ID:uziTQzJY0.net

ただの躾だろ?

34 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 15:26:34.76 ID:jhJygaDf0.net

児相にもっと力与えるべきなんだよな
虐待の疑いがあるならその時点で強制的に親から引き離さないと

23 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 13:49:28.35 ID:B2MRclcE0.net

>>14
なんて?

51 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 16:58:58.75 ID:2pSYV5UZ0.net

>>44
全然合法的じゃない件

28 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 14:35:28.11 ID:ibzTsKyY0.net

>>21
虐待を疑う通告があったと記事にあるだろ
通告により確認するのは児童相談所の役目
こうやって堂々と嘘をつく奴ってなんなの?

22 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 13:44:32.60 ID:zqpf1c/u0.net

>>21
警察は疑うのが仕事なのに

41 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 16:20:37.30 ID:madZ84dz0.net

>>40
自治体によるんじゃないの?

20 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 13:30:53.55 ID:5qWR7BGd0.net

ついこないだ10歳だかの子が虐待死したばっかだろ?
何やってんの??

64 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 19:35:59.96 ID:FBanKzBq0.net

安倍も子供こそが国の宝という観点があるのなら今の状況を放置など出来ないはず、
なのにずっと放置したままなのは結局面倒臭いからなんだよね。歴代の政治家と同じ。

69 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 19:58:36.04 ID:C2sypH7U0.net

子供を餓死っつーか衰弱死させるような虐待女なんか気持ち悪くて無理だわ
男も

43 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 16:29:10.94 ID:iMmT/e7O0.net

強力な介入が出来るようにしないと

32 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 15:12:52.56 ID:EX7TJvR40.net

可哀想に
何の為に生まれてきたんだろね

25 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 13:52:48.12 ID:GEoeNc7a0.net

>>20
警察「面倒臭い」

2 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 12:33:28.91 ID:yjNr/eMw0.net

33 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 15:19:49.54 ID:dLV8EYZj0.net

若い母親と実の父親以外の男
完全にマーク対象じゃないか

76 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 22:07:13.23 ID:ByqotzdO0.net

>>63
アメリカは虐待があり過ぎたから
神経質で厳しい実力行使する法律ができたんだよ
ずっと前からシングルマザーの数も日本の比じゃないし

75 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 21:34:50.40 ID:tO3k1Gnh0.net

自分の子を守らず育てないなら産むなよ。。

39 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 15:50:49.35 ID:jhJygaDf0.net

>>38
あんのかよ
じゃあ児相の怠慢じゃん
少子化の今の時代子供の命は全てに優先されるべき重いものなのにな

52 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 17:20:51.61 ID:5I3Avfc90.net

>>2
gato死ね!!!!!

17 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 13:04:55.42 ID:yNiMLEBX0.net

虐待の可能性ある通報あった時は警官伴って即一時的に児童保護できる仕組みにしないとダメだわ虐待が無いと確認できれば親に返せばいいし何度も通報あるようなら必ず何か問題があるまず子供の命を守らないとダメだわ

68 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 19:55:58.55 ID:DEZydIZf0.net

>>12
母親じゃなくて女だもの。
こいつさえいなければもっと男と遊べるとか思っちゃうだろ。

58 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 18:09:54.87 ID:l6+SjOEU0.net

やっぱ刺青ありw

60 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 19:23:33.02 ID:ljXTAtk00.net

でも、親から 子供返せ! って言われたら、どうしようも無いだろ

9 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 12:46:14.13 ID:Q6kvLSF40.net

もう児相いらねーだろこれ

77 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 22:23:02.72 ID:/vRBxr+f0.net

〓 高槻市教育委員会の違法行為 〓
【大阪高裁:平30.9.7 判決】(‘A`)
http://www.generalunion.org/jp/9-07-08-16-182013-01-19-06-37-07/1981-2018-0

https://www.asahi.com/sp/video/articles/ASL6M621QL6MPTIL052.html
【百条委員会】

6 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 12:42:47.88 ID:dUenuTqv0.net

連れ子を法律で禁止しないとなくならない

38 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 15:36:01.26 ID:/S6wqVna0.net

>>34
またそれか
権限ありますから

21 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 13:42:24.33 ID:nR1EhxyD0.net

>>3
警察行って親に会ってるんだよ
んで

親「虐待してないです」
警察「うん、わかった」

警察「虐待はなかったよ」
児相「うん、わかった」

これが今回の概要

74 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 21:31:58.80 ID:V9OZGU3o0.net

相変わらず児童相談所が機能していないことをよく示している事案だな。

バツイチ子持ちと無職の紐チンピラ
虐待死の典型的なパターン・・・

11 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 12:47:53.69 ID:r+1ri+Yr0.net

支那ちゃん

47 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 16:50:35.31 ID:n8jpL/4J0.net

痕が残らないように子供の心ズタズタにしてストレス発散する虐待のやり方
子供目を見ながら前で物を壊す、殴る蹴るでボコボコにする
子供が愛着を持ってる所有物をわざと壊す、捨てる、ケチをつける
(玩具、衣服)
ごはんに衣服にいくら金がかかっててタダで飯食いやがって
と罪悪感を植え付ける
意思を持って行動選択することが醜悪のように言う

萎縮して社会的に死ぬか物理的に死ぬか
どっちにしろ生きる事に苦痛を感じるようになる
親が幼稚だと上記の事を毎日毎日やる
精神が自分が一番かわいい赤ちゃんだから

48 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 16:51:43.53 ID:2ypF0yqx0.net

ガチャでノーマル親引いたら生きてても幸せになれないだろ

16 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 13:04:44.68 ID:Zw5AByFF0.net

児童相談所はただの税金泥棒
さっさと解体しろ
無能な警察官も懲戒処分にしろや

73 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 20:27:20.14 ID:cEvBU+gk0.net

道警に期待する方が間違い

62 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 19:30:38.86 ID:FBanKzBq0.net

真剣に意育児免許の創設も考えないと駄目かもな

誰でも子供生んで育てられるってのは恐ろししすぎる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です