【悲報】 『龍が如く7 光と闇の行方』が発表されるも、なぜかコマンドバトルになる

1 ::2019/08/29(木) 14:08:26.86 ID:x/KibcUd0●.net ?2BP(2000)

https://www.famitsu.com/news/201908/29182192.html

最新作に関する映像が公開! 最新作のタイトルは『龍が如く7』に

冒頭に公開されたのは、最新作に関する映像。組の都合を受けて収監された春日一番が18年後に出所。
横浜を舞台に、成りあがっていく展開が紹介された。映像の最後には『龍が如く7』のロゴが。

ちなみに、登壇した名越稔洋氏は本作の主人公・春日一番について『ドラゴンクエスト』好きであることを説明。
堀井雄二氏の許可を得て、ゲーム中に『ドラクエ』という文言を使うことにしたとのこと。

俳優キャストには中井貴一氏、堤真一氏、安田顕氏を起用!


『龍が如く7』、バトルはRPG的なコマンド入力式に



さらに横山氏は本作のバトルについて言及。春日のキャラクター性を考えたときに、従来のアクションではなく、コマンドRPGへの変更を決めたとのこと。
実際のゲーム映像も公開されたが、映像には「攻撃」「防御」「極技」といったコマンドを選択する画面が表示。敵味方が複数入り乱れてのバトルとなっていた。

ゲーム中にはハローワークのような施設があり、職業を変更可能。たとえば警備員は戦士的な役割を果たすなど、いわゆるRPG的な職業が現代の仕事とリンクした作りになっているようだ。

ちなみに、舞台となる横浜の街は神室町の3倍以上の広さ。過去最大級のボリュームの遊びが収録されるとのこと。

75 ::2019/08/29(木) 15:11:05.85 ID:dx6W7uM20.net

2で飽きた
まだ続いてたのかよ

190 ::2019/08/29(木) 20:42:09.48 ID:56llkAmS0.net

なんか主役が弱いなぁ、

216 ::2019/08/30(金) 07:30:13.98 ID:6arPset/0.net

ジャッジアイズ凄く良かったし、ああいう感じで
神室町を舞台にした別シリーズをどんどん展開していくので良かったのに

156 ::2019/08/29(木) 17:12:57.79 ID:BnnFrxBT0.net

おじさん向けとして正解
セキロで挫折して泣いた

186 ::2019/08/29(木) 20:28:52.52 ID:O1DuXuF70.net

FFみたくなってるな
前のままでよかったのに

195 ::2019/08/29(木) 21:04:20.26 ID:2YpDaljO0.net

ピエール瀧、芸能界だめならこっちでまた出たらいいのに
オファー出してどうぞ

54 ::2019/08/29(木) 14:55:10.78 ID:1Wl7vl/m0.net

セクシー女優だけの作って

36 ::2019/08/29(木) 14:31:23.00 ID:pzykKMvh0.net

>>21
もうQTEすらしんどいしな

89 ::2019/08/29(木) 15:26:59.80 ID:CLEiuaz60.net

えーと、ソニー信者がDQ11Sでコマンドバトルはクソゲーって言ってたけど、これも糞ゲー入りだな

11 ::2019/08/29(木) 14:15:20.99 ID:WSwqGG2o0.net

主人公は遙かの子供?

33 ::2019/08/29(木) 14:30:58.75 ID:n8X9s/HK0.net

アクションゲームだったから買ってたのに
じゃあもう買わない

70 ::2019/08/29(木) 15:08:38.45 ID:c6i5PQgc0.net

虎落としやりたいためだけのゲームなのに

113 ::2019/08/29(木) 15:49:20.39 ID:FyZUEOnA0.net

エイプリルフールネタじゃなかったのかよ

210 ::2019/08/30(金) 02:46:54.68 ID:oQv78fFV0.net

龍が如くクエスト

143 ::2019/08/29(木) 16:28:32.80 ID:TD8ixOtx0.net

ナカイはミキプルーンをつかった

116 ::2019/08/29(木) 15:56:58.81 ID:B9He1wOH0.net

>>110
メタルギアは普通にPSのナンバリング1からやればいいじゃん
テイルズは出すぎてて今更ファンタジアからやるのもだけど

37 ::2019/08/29(木) 14:31:29.14 ID:WBem7Dwl0.net

セガってこういうとこあるよね
あと一歩ってとこで大自爆するの

151 ::2019/08/29(木) 16:54:41.26 ID:awybt2C10.net

うわあ…
て言うか龍が如くは4辺りから主人公増え始めてからおかしくなって来たんだよ。
まあまだ4と5は許せるが、6のシナリオ考えた奴は万死に値する。

194 ::2019/08/29(木) 21:03:38.84 ID:2YpDaljO0.net

スマホっぽい

130 ::2019/08/29(木) 16:12:13.89 ID:a5YcyxdS0.net

>>127
坂本龍馬や宮本武蔵やったしなあ

133 ::2019/08/29(木) 16:14:55.53 ID:qCVyGkbV0.net

ナンバリングにする必要性ないだろ
ここまで変えるなら新作にすればいいじゃんw

105 ::2019/08/29(木) 15:39:38.37 ID:7gfWmMAi0.net

>>60
服がヤカラみたいなだけで中身ガリガリだぞ

3 ::2019/08/29(木) 14:12:10.99 ID:CUpwTjl10.net

コマンドとアクションどっちか選べるようにするとかは無理なのかね?

10 ::2019/08/29(木) 14:15:18.73 ID:N7kASEtO0.net

スマホ用だな

64 ::2019/08/29(木) 15:05:07.39 ID:yatxMCmY0.net

クロヒョウをだな

14 ::2019/08/29(木) 14:16:54.90 ID:MlAVEqu90.net

キムタクが如くが受けたんだから新しいシリーズとして作ればよかったのに

101 ::2019/08/29(木) 15:37:33.12 ID:b207zAgy0.net

反社神経が必要なゲーム

100 ::2019/08/29(木) 15:36:34.21 ID:JH/x6y4B0.net

次はスパロボシステムでいけるな

115 ::2019/08/29(木) 15:56:23.66 ID:jLrLIoAJ0.net

今度は横浜が舞台なの?

58 ::2019/08/29(木) 14:57:45.75 ID:/Dpz5ZnT0.net

去年、ps4本体の不具合捏造されて故障扱いされた経緯がようやく分かったわ。

俺がbf1でアホなアカウント作って暴れたせいで、配信者が配信ストップしたり、
録画したライブ配信を消すことになったからなんだなww知らなかったw

ミラーリングなければガチ分隊が束でかかってきても大体チーデスでmvpだからなw

209 ::2019/08/29(木) 23:33:19.46 ID:QPUyqv2w0.net

完全にスマホ対応向けだね。スマホ版では画面に出てる文字をまんまタップさせるんだろうけど
スマホのが儲かるって判断なんだろ

これで設け叩き出したらこのままになるだろうな

102 ::2019/08/29(木) 15:38:20.15 ID:SmMNoQPn0.net

>>95
横山ならやってくれるさw

118 ::2019/08/29(木) 16:02:05.01 ID:bl3ReI3+0.net

何でわざわざ掴んだ儲を手放しにいくのか
最近のSEGAはいつもこうだ

198 ::2019/08/29(木) 21:18:43.50 ID:aE2ggSIn0.net

ソシャゲで旧キャラしか人気ない
→旧キャライベントのみ盛り上がる→アンケでゴロ美が圧倒的一位
→新龍売れんわ開発手を抜こう

これだと思う

199 ::2019/08/29(木) 21:23:17.42 ID:vBta+pPB0.net

>>193
モーションのせいだろう。
ムービングが変というか、首から下の関節と肉付きがゲームナイズにすごく簡略化されている。
首から上はキャプチャーでPS4世代なのに、首から下がPS3ないしPS2世代。

65 ::2019/08/29(木) 15:05:21.90 ID:u36rGuPU0.net

>>26
1,2の時は出来なかった。PS2だったし。
シリーズが進むにつれてシームレスになっていった

154 ::2019/08/29(木) 17:02:24.46 ID:mo18oBEm0.net

春日一番は桐生さんほどの人気になると思えんな

7 : :2019/08/29(木) 14:13:21.32 .net

宮迫とピエール瀧も出してあげて

218 ::2019/08/30(金) 07:41:54.36 ID:Opdw9iqS0.net

エイプリルフールのネタじゃなかったのか・・・

217 ::2019/08/30(金) 07:40:27.41 ID:lKD04aNG0.net

中身シェンムーにしとけ
大丈夫、バレないから!

176 ::2019/08/29(木) 19:22:40.19 ID:rvaZP8ph0.net

次は安田あたりが逮捕されるのか?

200 ::2019/08/29(木) 21:33:48.60 ID:NPlNQI4n0.net

>>4
0は最高だった

なかなか止められなくて眠れなかった

43 ::2019/08/29(木) 14:44:12.38 ID:BLEzycZC0.net

光と闇の行方
ファイナルファンタジーですか?

157 ::2019/08/29(木) 17:13:11.90 ID:K9rbLAXN0.net

春日は桐生と違って共に戦ってくれる仲間がいる、そこがお前の強みだ。
みたいな事を龍オンのストーリーで言ってたからなあ
クロヒョウみたいに外伝扱いにしたら許せたけどナンバリングは許せねえなあ

107 ::2019/08/29(木) 15:42:51.43 ID:bGL6FYfL0.net

アクションもたいして面白くなかったからこれで良いんじゃないの

87 ::2019/08/29(木) 15:24:47.50 ID:7gfWmMAi0.net

ミキプルーン吸引してパクられて発売中止になる未来が見える

17 ::2019/08/29(木) 14:18:18.41 ID:bv87P2Zq0.net

アクションゲームじゃなくなったのか

48 ::2019/08/29(木) 14:48:08.34 ID:u13Zuhu60.net

ないわ、これはない

92 ::2019/08/29(木) 15:30:48.62 ID:enitwwT+0.net

横山が関わらない作品は良作の法則
早くジャッジアイズの続編出せ

88 ::2019/08/29(木) 15:25:55.25 ID:oBHseOP30.net

>>82
老いぼれ爺いがレベル低い話題で何イキってんだ
今月中には逝けよ死に損ない

32 ::2019/08/29(木) 14:30:12.83 ID:n/IptIGi0.net

ミニゲームの一場面じゃないの?
全部これ?

201 ::2019/08/29(木) 21:38:48.44 ID:dyowLfZT0.net

龍が如くの看板を外して欲しい。
シリーズものって全部やらないと最新作できんのよ

86 ::2019/08/29(木) 15:23:30.74 ID:a5YcyxdS0.net

なんや
ゼロよんチャンプか?

98 ::2019/08/29(木) 15:34:59.08 ID:kfuuoaYR0.net

これならスマホでよくね?

213 ::2019/08/30(金) 06:42:42.38 ID:/B9Wi84/0.net

ダントツで面白かったのはオブザ・デッドだった俺は

85 ::2019/08/29(木) 15:21:43.82 ID:PBpeBfg+0.net

今度はヤスケンにリアル不祥事が起こるの?(´・ω・`)

141 ::2019/08/29(木) 16:25:13.44 ID:7QLoQKTw0.net

嘘だと思ってた
やる気なくすだろ切り替えれるシステムにしろ

207 ::2019/08/29(木) 23:12:41.45 ID:amI5eWmO0.net

もういっそドラゴンとか出るファンタジーで外伝やればいいと思う
タイトル的にもピッタリだろ

51 ::2019/08/29(木) 14:50:52.66 ID:NIxLaa/b0.net

どうせすぐ新作が出るしいくつかは失敗作があってもいいじゃない

185 ::2019/08/29(木) 20:23:17.95 ID:8SQ3cV/D0.net

桐生ちゃんじゃない時点でもう既に引き気味なのに、このバトル形式はダメだろ…。
ジャッジアイズ みたいに、「桐生ちゃんじゃない龍が如く」ならまだしも、「桐生ちゃんでもないし龍が如くでもない」としか思えない。

94 ::2019/08/29(木) 15:31:56.78 ID:yZzbTGL00.net

極1、維新ではまって
今PS3買い直して見参やってるわ

31 ::2019/08/29(木) 14:29:07.28 ID:NIxLaa/b0.net

>>21
いっそオートプレイの放置ゲーにしたらいいんじゃねーの?

129 ::2019/08/29(木) 16:11:19.23 ID:+P4+qsq+0.net

コマンドRPG作るならヤクザじゃなくて
エターナルアルカディアちゃうんかい!

192 ::2019/08/29(木) 20:48:08.26 ID:1wG6WdAi0.net

あのアクションは頭打ちだったし、いいんじゃね?
海外でもJRPGのコマンドバトルかなり受け入れられ来てるし

23 ::2019/08/29(木) 14:22:53.49 ID:OZ2ssKrW0.net

そもそもRPGのコマンドってファミコンROMの容量不足でやむなく使われた妥協案なんだけどな

72 ::2019/08/29(木) 15:09:29.81 ID:zCZ/u+Zy0.net

シェンムーみたいなコマンドアクションよりいいだろ

135 ::2019/08/29(木) 16:17:56.34 ID:sRvxQcTh0.net

>>130
あと北斗の世界にも行ったね

12 ::2019/08/29(木) 14:16:06.14 ID:EQ7allFz0.net

手足などにモーションキャプチャーつけて自身の強さが反映される龍が如くを作ってくれよ

142 ::2019/08/29(木) 16:27:14.02 ID:eGmaslZv0.net

RPG出すならエターナルアルカディアや無限航路だせよ

5 ::2019/08/29(木) 14:12:37.80 ID:CeBie3sy0.net

ミキプルーン美化しすぎ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です