昔、細田守とかいう宮崎駿2世いたよね?彼何してるの?

1 ::2019/08/21(水) 22:48:42.57 ID:wW6KZgCc0.net ?PLT(12000)

『天気の子』、2位再浮上で100億突破目前 いよいよ本格的に始まる世界興行の行方は?

 前回の記事で示唆したように、『ONE PIECE STAMPEDE』の後塵を拝して公開週は2位での初登場となった『ライオン・キング』が
勢いを維持して先週末は1位にランクアップ。土日2日間の動員は42万4000人、興収は6億2800万円。
8月18日(日)までの動員は236万2000人、興収は33億5500万を記録。累計でも、2週目にして早くも同日公開の『ONE PIECE STAMPEDE』を上回った。

 2週目に入って減速した『ONE PIECE STAMPEDE』に押し上げられるかたちで2位に再浮上したのが、先週末の土日2日間で動員38万4000人、興収5億3300万円をあげた『天気の子』。
公開からちょうど1ヶ月(31日間)が経過した8月18日(日)までの累計で動員は717万9300人、興収96億4900万円と、今週の前半にも興収100億円を突破する状況だ。

 国内ではこのままロングランを続け、最終興収は150億円あたりが上限となりそうな情勢の『天気の子』。社会現象化した『君の名は。』の最終興収250.3億円をふまえても、
十分以上の結果を残したことになるわけだが、自分は『天気の子』の興行が本当に興味深い局面を迎えるのはこれからだと思っている。

 9月上旬にカナダ・トロントでおこなわれるトロント国際映画祭のスペシャル・プレゼンテーション部門にも出品される『天気の子』は、
日本公開前の時点で既に140の国と地域に向けた配給が決定。日本映画やアニメーション映画を劇場で観る習慣がないことから『君の名は。』の公開が実現しなかった
映画大国インドでも、ファンの署名運動の後押しもあって今回はムンバイ、デリーなど20都市で10月に公開される運びとなった。
先日8月8日、社会情勢が混乱する中、日本国外では初めて劇場公開された香港でも初日から動員ランキング1位で、『君の名は。』を上回る勢いでヒットを記録中。
今後も、インドネシア(8月21日)、オーストラリア(8月22日)、フィリピン(8月28日)、ベトナム(8月30日)、マレーシア(9月5日)、シンガポール(9月12日)、
台湾(9月12日)、イタリア(10月14日)、ロシア(10月31日)、韓国(10月)、タイ(11月7日)など各国で順次公開される予定だ(北米や中国での公開は来年になる見込み)。

https://realsound.jp/movie/2019/08/post-404965.html

5 ::2019/08/21(水) 22:53:15.53 ID:nTZdjLM70.net

細田はストーリーテラーであって作画屋じゃないからなあ、、、

72 ::2019/08/22(木) 11:08:38.99 ID:7gAFMj280.net

ミライは両極端の評価だからな
オレは好評の方だ
じいさんばあさんの馴れ初めシーンは泣けた
家族は過去から未来へつながっているというテーマは悪くない

72 ::2019/08/22(木) 11:08:38.99 ID:7gAFMj280.net

ミライは両極端の評価だからな
オレは好評の方だ
じいさんばあさんの馴れ初めシーンは泣けた
家族は過去から未来へつながっているというテーマは悪くない

76 ::2019/08/22(木) 16:03:52.53 ID:hdDkPuHn0.net

>>5
作画屋なら森本晃司がブッチギリだと思う

69 ::2019/08/22(木) 08:26:41.03 ID:prX3UCry0.net

この映画も最初は軽い青春モノっぽい導入で途中から深刻な事態になっていく系?

51 ::2019/08/22(木) 02:25:09.22 ID:URiTtbh90.net

日テレの偉いさんは新海にしておけばと思ってるだろうな

94 ::2019/08/23(金) 13:37:27.84 ID:Q8tcvozw0.net

>>93
田舎娘1人に猛烈アタックでようやくゲットするのをモテるとは言わんでしょ

70 ::2019/08/22(木) 08:28:27.46 ID:p1FyZO3y0.net

舛成はそろそろ許されてもいいはず

92 ::2019/08/22(木) 21:08:04.45 ID:NlGYoHJR0.net

>>61
老害

33 ::2019/08/22(木) 00:41:31.97 ID:lvoxL92i0.net

横田守なら知ってる

28 ::2019/08/22(木) 00:06:15.15 ID:EXDYdWrc0.net

でもまだ独自の創作性あるだけ細田や新海はマシか
ポスト宮崎をはき違えて劣化コピーにしかなってない米林とか見てると
メアリはジブリ名場面つぎはぎ感が酷かった

46 ::2019/08/22(木) 01:50:43.55 ID:NRF8D8mb0.net

もうダメだろ
ミライは本当に糞だったし

47 ::2019/08/22(木) 02:10:17.86 ID:5QQAJoCE0.net

今敏が生きていればなあ
今と比べたらあまりにも幼稚すぎてね細田も新海も

25 ::2019/08/22(木) 00:00:18.30 ID:s4ontbfu0.net

作家やクリエイターに2世だとか、後継だとか、そんな物は無い。

43 ::2019/08/22(木) 01:38:43.59 ID:A5gj25Xi0.net

>>6
最初の3DS版が壮大にズッコケたんだっけ?

42 ::2019/08/22(木) 01:37:32.72 ID:PE6q4ejU0.net

化け物の子って外れ扱いなのか、めっちゃ良かったけど…

66 ::2019/08/22(木) 07:39:14.47 ID:Q/yjsbCH0.net

バケモノの子は最後gdgdになって幽遊白書の劣化コピーみたいな感じになってて
残念だった。

2 ::2019/08/21(水) 22:49:11.92 ID:gr/PyUau0.net

>>1
クソ千葉のクソスレ
アニメや声優の話がしたいなら嫌儲でやれ
コーションラベル

88 ::2019/08/22(木) 19:09:33.42 ID:qrBmeDn50.net

>>79
細田は高畑の後継

71 ::2019/08/22(木) 08:43:36.69 ID:oiBHNRJh0.net

未来のミライが評判以上のつまらなさだった

58 ::2019/08/22(木) 05:45:29.68 ID:IYKbGfzs0.net

過去の細田作品で出来が良いものは優秀な脚本家がついてたおかげだと思う
自分で脚本を書いたとたんにあのザマだよ
観客を引き込む力がまるで無さすぎる
Syamuさんの書いたゴミ以下のラノベみたいだ

52 ::2019/08/22(木) 03:42:15.03 ID:CC9IeZBS0.net

>>5
脚本やるようになってから評価だだ下がりじゃん

61 ::2019/08/22(木) 06:58:58.32 ID:e6gvLfAO0.net

押井守は?

83 ::2019/08/22(木) 16:45:25.29 ID:6YX2/qv20.net

>>47
反骨と偏屈の人だったんだよなぁ、ファンミーティングで一度だけ話したことあったが
この人の遺産は村井さだゆきを業界に引き込んだこと

29 ::2019/08/22(木) 00:15:40.80 ID:rxtNNoTO0.net

>>14
声に違和感あって話に入っていけないよな
俺も録画してあるの途中で観るのやめてるとこ

32 ::2019/08/22(木) 00:38:53.16 ID:Uugnylhm0.net

そんなことより、パヤオの新作はいつ完成するんだ

35 ::2019/08/22(木) 00:44:23.38 ID:bIKCYs9G0.net

>>10
今敏も。

8 ::2019/08/21(水) 23:01:41.39 ID:GvL2TaoP0.net

そもそも興行収入なんてこっちが気にするようなことではないのに
いつからこんな文化になったんだろ
映画が「全米一位」だらけになった頃だろうか
何の意味があるんだろう

19 ::2019/08/21(水) 23:13:15.46 ID:a/5ke21J0.net

安藤雅司さんが天才なんやで

39 ::2019/08/22(木) 01:15:55.85 ID:IYKbGfzs0.net

年下の新海にすっかり追い抜かれてみじめな転落っぷりですこと
ミライの悪評の多さは近年の邦画史でもめったにないレベル
あんな駄作をひり出したせいで一体どれだけ多くの関係者に迷惑をかけたと思ってるのか
だがひとカケラも反省してないどころか手を回してゴミみたいな賞を買ってホルホルしてる始末
映画館まで観に行った金と時間を返して欲しい
それかちゃんと「失敗作でした」と自分で認めるべき

86 ::2019/08/22(木) 18:44:08.28 ID:yjOT8xjA0.net

>>10
あの人も絵の方だけでしょう
米林も

79 ::2019/08/22(木) 16:25:56.32 ID:tFavYSax0.net

宮崎の後継者は細田一択だろ

63 ::2019/08/22(木) 07:01:13.05 ID:he3ve4lY0.net

>>20
そして細田はことごとくコケる、と

50 ::2019/08/22(木) 02:23:04.56 ID:KnpJv39e0.net

細田の本気のケモショタを見たい
人間なんか出てこないか出ても脇役程度のガチのやつ

40 ::2019/08/22(木) 01:16:55.37 ID:B1I8NSUC0.net

第二の宮崎駿w

37 ::2019/08/22(木) 01:03:34.67 ID:DCc2H5aj0.net

いきなりはっぴぃベルとかいうエロゲーの人だっけ

34 ::2019/08/22(木) 00:43:35.96 ID:fkG2Ezr90.net

>>27
大人のアニメ?

第2の青葉?

30 ::2019/08/22(木) 00:35:32.14 ID:8bRESxFX0.net

早くハヤオの次作らんとなー
食いっぱぐれる勢力おるなー

15 ::2019/08/21(水) 23:10:46.52 ID:7IRGYwH80.net

>>12
それも電脳空間の画面作りが当時にしては新しかったぐらいだしサマウォも貞本のキャラデあってこそ
いい加減脚本は他人に任せた方がいい

82 ::2019/08/22(木) 16:40:01.95 ID:6YX2/qv20.net

>>65
初監督作品のヒロイン声優ゲットして満たされちゃったんじゃないか…ハイやっかみですw
君の名は初見で最後走る三葉見た瞬間沖浦だとわかった、というかイノセンスのまんまだったんだが
天気の子の最後走る穗高は誰だ?

81 ::2019/08/22(木) 16:34:27.85 ID:6YX2/qv20.net

>>74
山田くんの時の神木隆之介が居たらなぁ

60 ::2019/08/22(木) 06:55:43.44 ID:xMeIz8P10.net

鬼太郎4期の担当時がこの人の絶世期。
鬼太郎という素材でよくこんな話し考えたもんだ、と当時感心した。
特に『三匹の妖怪』は演出上手すぎ。

9 ::2019/08/21(水) 23:02:16.20 ID:F3skHy+m0.net

大人に褒めて貰う為に映画作ってるよ。子供みたいに

17 ::2019/08/21(水) 23:12:10.12 ID:jaGWPmu50.net

あいかわらず横スクロールしてるよ

67 ::2019/08/22(木) 07:40:19.56 ID:Jt0V2mbR0.net

ワンピがルパンのときと一緒でファンに嫌われてる。

21 ::2019/08/21(水) 23:18:49.76 ID:2pe8Dv0z0.net

橋本カツヨ時代がピーク

64 ::2019/08/22(木) 07:14:24.74 ID:pZAOlXjG0.net

後期の宮崎映画は冨樫と同じで下書きだろ

93 ::2019/08/22(木) 22:58:15.87 ID:QOXe/PnJ0.net

>>90
キキの彼氏になるんじゃないの?

4 ::2019/08/21(水) 22:53:07.34 ID:roqBqksH0.net

またケモショタアナルな作品を作っているよ

7 ::2019/08/21(水) 22:59:28.15 ID:H/Gwp4LY0.net

何て仕事しとるやん無知やなぁ

12 ::2019/08/21(水) 23:05:38.97 ID:xNosZ6qS0.net

でも評価されてるのデジモンだけだよね

78 ::2019/08/22(木) 16:09:41.03 ID:FbQ60fLl0.net

家族だケモショタだ言われるが割とやってることは毎回コロコロ変わるんだよな、てかおおかみではボーイミーツガールもやってたし
あと細田は元が作画側だし、脚本も奥寺氏があのあと実写で散々なの書いてるからなんとも

13 ::2019/08/21(水) 23:05:51.62 ID:5ZuiLzMf0.net

原恵一…

6 ::2019/08/21(水) 22:58:56.50 ID:fkzcfFwZ0.net

二ノ国って話題になってないね。

85 ::2019/08/22(木) 18:01:11.56 ID:CC9IeZBS0.net

>>77
米林はパヤオの得意とした万人受けする爽快なアクションがいまいちだからな
後継者としてパヤオを求められるのが逆に足枷になってる気がする

3 ::2019/08/21(水) 22:52:03.09 ID:mclW1xgT0.net

千葉かよ

84 ::2019/08/22(木) 16:51:13.47 ID:6YX2/qv20.net

>>44
あの時は始まったと思ったんだがなぁ
人生まだ長いから結論づけられないが、分岐点は決まってたハウルを降りた事かな

10 ::2019/08/21(水) 23:04:27.89 ID:HUaXdjAe0.net

近藤喜文が生きていれば

早逝が惜しいと思える、数少ない人物

26 ::2019/08/22(木) 00:02:13.55 ID:EXDYdWrc0.net

>>20
いや、彼は常にケモショタありきだから……

57 ::2019/08/22(木) 05:40:57.75 ID:xMf+OB080.net

スレタイが宅間守と宮崎勤に見えた

27 ::2019/08/22(木) 00:02:40.75 ID:3PO/IQRh0.net

>>20
わかる
細田も新海もメディアのゴリ押しで好きじゃないけど、細田の方が色々とテイストを変えてくるから新海よりはマシ
新海は、毎回毎回十代の男女のしょーもない恋愛に少し不思議な設定を足しだだけのクッソペラペラな作品ばっかりでウンザリ

48 ::2019/08/22(木) 02:13:01.79 ID:HE3OWkCw0.net

アメリカアカデミー賞にノミネートされましたが

20 ::2019/08/21(水) 23:17:08.81 ID:lKUB0Y5F0.net

細田は常に新しいテーマで勝負してるところが評価できる
新海はいい年してあのテーマで作り続けられるのはすごいが似たような作品ばかり

38 ::2019/08/22(木) 01:07:33.96 ID:AFVy4agT0.net

化け物とミライで2連チャンでこけて次回作でても観に行くやつ少ないだろ

14 ::2019/08/21(水) 23:09:12.24 ID:b8cXtWUq0.net

未来のミライひどかったなぁ
主人公の声が気持ち悪すぎて開始10分でチャンネル変えたわ
あの声だけでもちゃんとした声優で吹き替え直せばワンチャンあったのに

68 ::2019/08/22(木) 07:59:44.18 ID:ezQbMFhN0.net

>>5
高畑勲や富野由悠季も作画屋じゃないけど
それがどうしたの?

44 ::2019/08/22(木) 01:43:35.93 ID:wa1h9sRo0.net

細田はデジモンで終わってる

77 ::2019/08/22(木) 16:05:57.48 ID:FbQ60fLl0.net

細田に及ぶやつが他に出てないのも事実なんだよなぁ
米林とかあんだけジブリで塗り固めても話題にすら上がらなかった

75 ::2019/08/22(木) 14:05:39.94 ID:NNa24scl0.net

共感できないテーマに固執するのは駿に似てる
まあまた一回くらいはエンタメやってくれるだろ

55 ::2019/08/22(木) 04:50:39.19 ID:mHvBCgFZ0.net

>>43
DS版だな
50万本くらい売れた
移植のPS3版が国内は爆死したけど、世界出荷で100万本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です