韓国さん「さらばコシヒカリ、コシヒカリよさらば・・・・」

1 ::2019/08/18(日) 11:13:11.36 ID:N++NIPTe0.net ?PLT(12000)

私たちが食べる米の中には日本品種が多いです。日本米はおいしいという認識のため、それだけ価格も高く売れています。
ところが、実際には最近開発された私たちの米が味と品質でより良い評価を受けています。
明日がちょうど米の日なので、私たちの米の普及を増やそう、という運動が活発化しています。キム・セジン記者です。

ソウル江南(カンナム)のハナロマート。全国からきた米を消費者たちがまじまじと調べています。
栽培した地域は違いますが、日本品種のコシヒカリやチュチョン(「秋晴」の韓国読み=アキバレ)が多いです。
販売される米ブランド36個のうち60%以上が日本品種です。日本品種の栽培面積は10%程度ですが高級という認識で高く売れるためです。

日本品種の大部分は導入されて数十年がすぎ、ロイヤリティーは支払わなくても良いです。
しかし、最近、不買運動で食文化の基本の米だけは固有品種を選択したい、という消費者が増えています。

ペ・スンジャ、マート米販売担当「この頃、コシヒカリは日本種だからとお買いにならない方々が多いです。日本のものはとにかく種子でも何でも食べてはいけないって」

政府も2023年から日本品種の種子普及を中断する計画です。また、毎年買いとる公共備蓄米から日本品種を除く法案も検討中です。
ただし、私たちの米品種があまり知られていないので、日本米より味も落ちることという漠然とした認識が障害になっています。

今まで開発された私たちのお米の品種は196種。1品種あたり10年を越える時間と各10億ウォン以上の開発費が投入され、日本品種より病虫害にも強いです。
ブラインド テストでも味と品質で日本品種より2倍も高い点数をとっています。

イ・セヨン国産品種栽培農民「周りの方々に今、チャムドゥリム(国産品種)を差し上げているが、以前のコシヒカリやアキバレよりご飯の味が良くて保存性も良いと、ずっとこれを望んで…」

専門家たちは何より契約栽培等を通して私たちの品種を生産する農家を保護し、品質の優秀性をきちんと知らせる広報が至急必要だと指摘します。

http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/53713530.html

122 ::2019/08/18(日) 12:29:20.30 ID:dxlY3Yhb0.net

>>1
トンスルでも飲んでろ

14 ::2019/08/18(日) 11:18:35.66 ID:0SHVB5xh0.net

日本の品種盗んで自国に持ち帰り
かってに掛け合わせて「我が国のオリジナルニダー!」ってやるの
誰か取り締まってよ

166 ::2019/08/18(日) 13:44:41.97 ID:ATIbz+qs0.net

別に日本が輸出してるわけでも無いしな
セルフ経済制裁だろ、自国の農家が苦しむだけ

69 ::2019/08/18(日) 11:42:35.34 ID:QRf0boI70.net

コシヒカリ「さよなら!(満面の笑み)」

152 ::2019/08/18(日) 13:18:48.72 ID:trpc46xm0.net

米だけじゃなく使ってる農機具もヤンマーやクボタだったりするからな

56 ::2019/08/18(日) 11:35:47.98 ID:hrSHhIvY0.net

いちごのあまおうも朝鮮起源ニダ

72 ::2019/08/18(日) 11:44:27.36 ID:L4lpmIDN0.net

稲作が朝鮮半島経由で日本にもたらされたとか w

15 ::2019/08/18(日) 11:18:49.32 ID:JYnilq4x0.net

朝鮮ではもともと米なんかほとんど食べられてなかった
その韓国産の米も日帝が持ち込んだやつだぞ

48 ::2019/08/18(日) 11:31:28.11 ID:yz0Rd6Pq0.net

>>8
ビニールハウスは韓国起源とか言い出すに 10000000ウォン

71 ::2019/08/18(日) 11:44:04.14 ID:IBWJCu9U0.net

ほぼ日本に依存して寄生してるくせに

66 ::2019/08/18(日) 11:40:43.45 ID:QgxDGOp/0.net

反日頑張って下さいね!

23 ::2019/08/18(日) 11:20:23.76 ID:6CyIfNRJ0.net

馬鹿チョンワロタwwwww

116 ::2019/08/18(日) 12:26:56.01 ID:N2ylx9ju0.net

>>1

元々朝鮮原始人の主食は高黍(別名モロコシ)という雑穀で、粥にして食べていた。朝鮮人が茶碗を持たず食事をする理由がこれである。
朝鮮に米を伝えたのは日本である。稲栽培における、灌漑技術、肥料、耕作方法などは日本の統治時代に日本から伝えられた。
当時植えられた稲はコシヒカリの先祖にあたる「亀の尾」という品種で、これは寒冷地でも逞しく育つ稲であった。
こうして日帝は朝鮮に食料を与えてしまい、朝鮮の貴重な文化を破壊してしまったのみならず、
食が豊かになったことで朝鮮原始人の大量繁殖に間接的に手を貸してしまった。

実際、韓国で白米が食べられるようになったのは、1988年のソウルオリンピックの頃からである。
それまでは一般家庭では白米に粟や麦を混ぜ食べていた。
学校へ持って行く弁当でも100%の白米のご飯は贅沢だと言うので禁止されていた。
ホルホル乳出し馬鹿グック、これどーすんの?

はい論破

18 ::2019/08/18(日) 11:19:05.84 ID:uV7XTfXr0.net

>実際、韓国のイチゴがおいしいと論争があった
それ日本から盗んだイチゴやで

53 ::2019/08/18(日) 11:35:18.23 ID:DpGirh+c0.net

米泥棒

206 ::2019/08/18(日) 21:29:36.77 ID:6XuJ1hLZO.net

韓国はブランド米という単品種システムが無く
地域でブレンドしてしまうから低品質米も混入して困る
そう記事を書いていたのは韓国紙だが

73 ::2019/08/18(日) 11:44:38.28 ID:Pyv25T2S0.net

不買するなら日本からの輸入を全部止めればいい
政府がダメなら民間企業で輸入をやればいい話だけどならないのが韓国
輸入を全部やめればこんなめんどくさいこと考えずにすむ

62 ::2019/08/18(日) 11:38:04.30 ID:LOqndxy00.net

ちょっと聞きたいんだけど
韓国で売ってるコシヒカリって韓国の農家が作ったもんじゃないの? (´・ω・`)

186 ::2019/08/18(日) 15:37:11.32 ID:AnDAULNM0.net

さらば青春のコシヒカリー
今ではオレもオマエーもー

60 ::2019/08/18(日) 11:37:38.55 ID:uG3ELjO20.net

新潟は選挙のたびに反日議員選んであげてるのにひどい!!

176 ::2019/08/18(日) 14:46:28.23 ID:MXov/5030.net

あまおうやシャインマスカットもサヨナラしてください

77 ::2019/08/18(日) 11:48:17.20 ID:ljqhjwyV0.net

>>16
日本政府は戦時中も英語禁止なんかしてないぞマスコミや一般市民が勝手に言葉狩りしてただけ

185 ::2019/08/18(日) 15:30:33.95 ID:i75hQSBz0.net

>>25
日本に旅行しに来たコリアンが田舎の方の定食屋で米食ってめっちゃ驚いてたぞ
なんだこれ韓国で売ってる米と全然違う・・みたいなw

121 ::2019/08/18(日) 12:29:18.90 ID:xN6WbktQ0.net

日本の米にバカ高い関税かけておきながら自分らで日本の米つくってやがるのか
ほんと盗っ人猛々しいな

203 ::2019/08/18(日) 19:16:19.03 ID:/CUhfgiP0.net

奴ら農業なんて出来たのか

65 ::2019/08/18(日) 11:40:35.19 ID:Pyv25T2S0.net

>>62
そうだよ
だから仮にコシヒカリを不買しても日本はノーダメージで
同じ韓国人がめちゃくちゃ困る
しかもこれから内需を上げてかないといけないのにそれにブレーキをかけて
潰しにいくというおかしな話

157 ::2019/08/18(日) 13:33:52.54 ID://9FVKCI0.net

マジでほっとけば勝手に死ぬなwコイツらはw

170 ::2019/08/18(日) 13:58:57.37 ID:Kr/1f/uS0.net

日本起源のジャポニカ米は全部ダメだからインディカ米育てろよ

136 ::2019/08/18(日) 12:51:53.17 ID:Lvo4CHEY0.net

韓国の掲示板で「あれも日本産、これも日本産、だから買うな!買ったやつは親日非国民だ!」と扇動すれば
あいつら勝手に死にそうだな。

150 ::2019/08/18(日) 13:17:18.84 ID:ua3ZOEZc0.net

いや、コエヒカリやろw

そもそも韓国の店で売っているコシヒカリが100%なのって疑うわ
変な米が混ざって高く買わされてるんじゃねーの?w

まぁ、ぶっちゃけチョン産の米みたいな異物でも食ってろよ

193 ::2019/08/18(日) 16:35:36.31 ID:c5nQhxbX0.net

韓国人は他国のことをほとんど知らないが自国のことも実はほとんど知らない
じゃあ何を知ってるんだと言われると結局ほとんど知らない
ってさっき抱いたデリヘル嬢が言ってた

200 ::2019/08/18(日) 18:07:14.90 ID:4CEnhZKv0.net

ヒステリー法案マジいかす

50 ::2019/08/18(日) 11:34:01.40 ID:gmsxlSdE0.net

併合するまで何食ってたの?

59 ::2019/08/18(日) 11:37:33.00 ID:azTv5eA60.net

未練がましいんだよ消えろ

64 ::2019/08/18(日) 11:38:34.12 ID:900486V60.net

>>51
自分がやればロマンス、他人がやれば不倫

これが韓国なので問題ない。不買運動も客観性も論理性も何もない主観だけ

こんな国が誰の助けもなく先進国に本当に自力で入れると思うか?

94 ::2019/08/18(日) 11:59:39.05 ID:qf4DHnYu0.net

韓国の米?
緯度の関係で冷害に強い種がなくて稲作できなかった地域じゃない

稗と粟、コーリャンだっけ?あれ食ってるのがお前らだよ
鳥の餌みたいなもんしか食えなかったから
鳥並みの脳みそしてんだろ

196 ::2019/08/18(日) 17:18:33.10 ID:ts8L9MaY0.net

チョンに米は勿体ないね
クソでも食ってろ

115 ::2019/08/18(日) 12:26:03.71 ID:9tChVFia0.net

>>5
朝鮮雑記という本に書いてあるんだが征韓の役の頃に李氏朝鮮に伝わったのが田植えでそれまで李氏朝鮮では籾種をじかに水田に播いたまま、秋の収穫があるのを何もせず待っていただけで、旧来の朝鮮に稲作では、このように偶然に頼る収穫しか出来なかったって書いてある
しかし韓国(朝鮮)の過去の歴史を調べると悲しくなってくるこれは歴史を作り変えたくなるぞ全てが発狂もの

46 ::2019/08/18(日) 11:30:47.41 ID:BHDGwa2z0.net

(ソウル=聯合ニュース)ユン・ドンジン記者= 8日午前ソウル鍾路区の旧日本大使館の前で子供・青少年団体セウンの会員たちが日本に謝罪を促すパフォーマンスをしている。

ソース:聯合ニュース(韓国語)<日本に飛ばすキック>
https://m.yna.co.kr/view/PYH20190808149300013?section=photo/society

111 ::2019/08/18(日) 12:20:32.44 ID:X2KJYF2K0.net

稲作って本当に朝鮮半島から伝わったのかな?
半島北部とか稲作できないだろ。

28 ::2019/08/18(日) 11:22:16.50 ID:uLIZxnPU0.net

脳に悪影響があるのでキムチは食べないっていうのと理由が違うな。

19 ::2019/08/18(日) 11:19:35.39 ID:N2Jci75T0.net

やることなすこと全部下劣で笑うわw

156 ::2019/08/18(日) 13:27:04.41 ID:cSFw6IDU0.net

(´・ω・`) 麦飯くってろ

37 ::2019/08/18(日) 11:27:09.01 ID:3TzzM6rq0.net

日本のフッ化水素も不買しないとな
日本のフッ化水素を使って作ったパーツを使って作ったサムスンのスマホも不買&投棄だ

67 ::2019/08/18(日) 11:41:42.43 ID:b8BTyobk0.net

>>5
歴史歪曲はもはやお家芸ですなw

57 ::2019/08/18(日) 11:36:23.64 ID:2kcLk/6P0.net

勝手に去って自分から死ににいくとかカッケー

199 ::2019/08/18(日) 18:02:23.36 ID:83drfBQc0.net

最終的にはキムチと犬しか残らんぞ

165 ::2019/08/18(日) 13:43:31.75 ID:7En5ZzI+0.net

旨いカレー焼きそば食いたいんだけどオススメの店教エロス

133 ::2019/08/18(日) 12:46:04.84 ID:N2ylx9ju0.net

今日だけで朝鮮人に20レスは論破してる
チョンは誰も何も返せないwww

119 ::2019/08/18(日) 12:28:12.05 ID:MH8jLtBT0.net

チャンって米食うのかよ
贅沢過ぎる

98 ::2019/08/18(日) 12:01:17.28 ID:xz3hsK7e0.net

そのうち日本産を求めてヒャッハーな事件が起きそうだな

140 ::2019/08/18(日) 12:54:46.77 ID:Rz6CeEec0.net

>>2
韓国のものが美味しい=日本から盗んだ

泥棒教育が無意識にまで行き届いていて笑える

125 ::2019/08/18(日) 12:35:41.03 ID:iSuNj6LF0.net

>>118
150年前の文化の発展凄まじいなw

9 ::2019/08/18(日) 11:16:18.75 ID:gDB8OBW10.net

ラバウルとか誰がわかる

146 ::2019/08/18(日) 13:11:55.03 ID:gXDQHODL0.net

キムヒカリをご賞味ください

172 ::2019/08/18(日) 14:23:23.24 ID:YE+ZH/od0.net

>1
それいっていいんかなぁ、唐辛子食えなくなって自慢のキムチ作れないよ、ほんとバカなの?

195 ::2019/08/18(日) 17:17:18.29 ID:yL+JZcvx0.net

コシヒカリは今食べられてる耐寒品種の殆ど全ての祖先だから秋晴もきっと日帝残滓なんだろうなー

16 ::2019/08/18(日) 11:18:56.60 ID:cmNpZD7n0.net

太平洋戦争時に敵性言語として英語の使用を禁止した日本みたい
野球とか大変だったという
何の意味も無いのにようやるわ

86 ::2019/08/18(日) 11:51:22.50 ID:5QbKYBz50.net

昔って
コシヒカリ>=ササニシキ>あきたこまちって感じだったのに
最近ササニシキみないね

12 ::2019/08/18(日) 11:18:04.58 ID:xaX7ZDT90.net

>・日本人は生まれた時から韓国製は買わない、

それは理解出来てるんだ?www

25 ::2019/08/18(日) 11:21:15.48 ID:HUs7KD0O0.net

朝鮮人に米の味なんてわからないだろ

91 ::2019/08/18(日) 11:58:47.03 ID:po4nRbHI0.net

>>2
土着化すればOKとかwww
こういうのを盗人猛々しいと言うんだよなw

126 ::2019/08/18(日) 12:38:53.89 ID:dtT6KNFo0.net

半島には「クソオモニ」とか「ババマミレ」とかの銘柄があるだろ

36 ::2019/08/18(日) 11:26:27.11 ID:a235+xDo0.net

米が甘いとか
炊いてから砂糖でも混ぜてんだろ

164 ::2019/08/18(日) 13:43:02.33 ID:PaOhUtYw0.net

>>1
韓国さん韓国さんうるせーんだよ流行らねーから

107 ::2019/08/18(日) 12:18:28.73 ID:BfZ8SPHC0.net

これは見事なコシヒカリの苗ニダ

205 ::2019/08/18(日) 21:25:07.96 ID:HE+nckuR0.net

WTOでの発展途上国の恩恵が無くなるから農業関係は今から何かするのはかなり厳しいと思うけどね…

137 ::2019/08/18(日) 12:51:56.96 ID:eaLqdiHL0.net

大変そうですねw

168 ::2019/08/18(日) 13:53:30.79 ID:Z/zc+1EW0.net

ロイヤリティがとっくに切れてるならバ韓国がこれから何しようがどうでもいいけどなw

169 ::2019/08/18(日) 13:54:27.54 ID:fpKpoEMo0.net

バカ舌のチョンに日本米の価値なんて分からんだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です