韓国には仁・義・礼・智・信を育み、特に義によって生きよという孔子の教えがある

1 ::2019/08/15(木) 18:58:51.78 ID:Bbwxr1RG0.net ?PLT(13000)

これを5常の徳という

108 ::2019/08/15(木) 19:17:56.00 ID:oesyvaMp0.net

悪党が被るお面としてあるだけだろ

93 ::2019/08/15(木) 19:14:11.25 ID:7ZQTeurr0.net

どれも当てはまらない

60 ::2019/08/15(木) 19:08:28.33 ID:OQal9ofm0.net

チョン「漢字読めん」

63 ::2019/08/15(木) 19:08:40.01 ID:S9AZVK3L0.net

>>7
子し子の教え

146 ::2019/08/15(木) 19:29:20.72 ID:io3oNNnV0.net

拳児で読んだ

126 ::2019/08/15(木) 19:23:50.56 ID:LiERE2df0.net

朝鮮人みたいな不義理な民族他に無いだろ

105 ::2019/08/15(木) 19:16:44.13 ID:u0pH1vJV0.net

約束守らないのに?

20 ::2019/08/15(木) 19:02:39.15 ID:JvApILsV0.net

>>1
ではそれをふまえて

今韓国が日本におこなっている行為を胸に手を当てて考えてみてくださいゴミクズ

241 :名無しさんがお送りします:2019/08/15(木) 23:53:27.31 ID:r1ZF0bxBV

忘八民族・忘八国がなんだって?

130 ::2019/08/15(木) 19:25:12.44 ID:dAaRCSZh0.net

チョンが義だってよwww
ワロスw

143 ::2019/08/15(木) 19:28:58.74 ID:+TWnKRWC0.net

>>70
オチつけたんやな
オレは認めるよ

59 ::2019/08/15(木) 19:08:22.46 ID:1HivhbCv0.net

>>7
姦がねぇぞ

78 ::2019/08/15(木) 19:10:53.18 ID:u/f7SF+T0.net

怨とか恨の国民性って自分たちで言っとるがね

33 ::2019/08/15(木) 19:04:19.99 ID:lAkq3y4+0.net

2人いれば3つの派閥が出来る民族が

219 ::2019/08/15(木) 20:11:02.63 ID:BNuj8Pqc0.net

韓国には似非儒教が根付き 日本にはビジネスライクな儒教の影響を受けた仏教が根付いたわけだが どちらがマシかは一目瞭然

62 ::2019/08/15(木) 19:08:34.32 ID:d/AMSfKB0.net

だからこそ霊的に生まれ変わらないと

171 ::2019/08/15(木) 19:42:17.04 ID:wRK56jaA0.net

>>80
福沢諭吉の場合、一時期さんざん朝鮮に入れ込んでのこれだから重いよな。

191 ::2019/08/15(木) 19:56:54.18 ID:Dc+s5oQd0.net

>>1
は?泥棒に嘘つきと性犯罪者が大半の国じゃねーか

210 ::2019/08/15(木) 20:05:42.08 ID:17EaTa/G0.net

言ってる事全部嘘っていうのはわかる

15 ::2019/08/15(木) 19:01:44.74 ID:NVv4TV7O0.net

チョンwwwwwwwwwwwwwww

204 ::2019/08/15(木) 20:01:46.42 ID:nE+vIFBS0.net

百歩譲って事実だとして2000年前の思想引きずってじゃねえよw

201 ::2019/08/15(木) 20:00:42.81 ID:/S+8Qm6T0.net

これ中国人げきおこ案件マジで

84 ::2019/08/15(木) 19:11:50.11 ID:goF1KMZc0.net

ねーよ

32 ::2019/08/15(木) 19:04:13.63 ID:WIfgLjm20.net

韓国人は意味が分からないんだなw

51 ::2019/08/15(木) 19:07:06.86 ID:hJwkv4YK0.net

一つも守ってないよね

202 ::2019/08/15(木) 20:00:51.75 ID:03b0VsLy0.net

漢字は読めないしハングルとか言う欠陥文字で書いてもイミフだから

206 ::2019/08/15(木) 20:04:26.49 ID:G8kuzbSv0.net

仁>義じゃねえの?
義が一番上だと正義マンにならんか?

176 ::2019/08/15(木) 19:46:00.36 ID:tYacczhx0.net

>>171
「知れば知るほど嫌いになる国」
「世界の大半は嫌韓か無韓」

168 ::2019/08/15(木) 19:39:32.26 ID:kuPSeGS30.net

>>7

がないぞ

226 ::2019/08/15(木) 20:16:24.40 ID:Y+lUIqqf0.net

石平「論語は中国で生まれたけど、今は日本にしか残っていない」

96 ::2019/08/15(木) 19:14:52.46 ID:x2HzXxpP0.net

その前に読み書き出来なかったじゃん

111 ::2019/08/15(木) 19:19:10.07 ID:Jz3FbSXB0.net

たまずさ「…」

233 ::2019/08/15(木) 20:20:44.41 ID:IDU90xgS0.net

全く実践されていない

124 ::2019/08/15(木) 19:21:37.63 ID:k0VgnibL0.net

偽?

203 ::2019/08/15(木) 20:01:29.64 ID:9BWajB8Q0.net

>>7

これが抜けてるぞ!

14 ::2019/08/15(木) 19:01:43.24 ID:gAtc856/0.net

こんなクズ国が俺が一番好きなレイを汚すのは止めて欲しい。ジャギ以下

91 ::2019/08/15(木) 19:13:34.31 ID:/S+8Qm6T0.net

しかも中身理解してないパクリじゃん

85 ::2019/08/15(木) 19:11:51.88 ID:byzvuH+v0.net

>>8
おじいちゃん発見 

214 ::2019/08/15(木) 20:08:00.58 ID:RAVykZDt0.net

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

173 ::2019/08/15(木) 19:43:52.71 ID:aG4qQlZP0.net

ジョークだけはピカイチだぬw

140 ::2019/08/15(木) 19:28:43.37 ID:WVcr3Q1B0.net

トンスルの5大要素は
恨、怨、妬、僻、
あと一個思いつかねーけどこれだろ

215 ::2019/08/15(木) 20:08:06.25 ID:dsNJb1TkO.net

じゃあ、こっちは
風 雲 炎 山 海
にしとくね。

239 :停止しました。。。:NG NG.net

真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

48 ::2019/08/15(木) 19:06:43.16 ID:tMPPx0dk0.net

劣・蔑・犯・狂・喧 とかのまちがいだろ

16 ::2019/08/15(木) 19:01:47.55 ID:Oy/+OVoy0.net

誰も守ってねぇ

113 ::2019/08/15(木) 19:19:25.04 ID:Mxv9rvD80.net

漢字を捨てた朝鮮人には理解不能だよ

186 ::2019/08/15(木) 19:55:29.58 ID:7wFQ16w50.net

>>4
vipは処分場ではない

159 ::2019/08/15(木) 19:33:14.81 ID:FWMIwcpI0.net

盗んだ教えで火病りだす

22 ::2019/08/15(木) 19:02:45.16 ID:BSlM9quH0.net

自分に対してだぞ?人に対してとは教わってないからな

175 ::2019/08/15(木) 19:45:22.05 ID:/S+8Qm6T0.net

>>80
やっぱ偉人やなあ
しかも一番入れ込んた後の台詞だし重みがある

41 ::2019/08/15(木) 19:05:29.41 ID:41MGlHKV0.net

体面だけでやろうとするから
朱子学の初歩だけで出世できた時代の名残だな

122 ::2019/08/15(木) 19:21:09.86 ID:u0pH1vJV0.net

参・偽・隷・痴・辛
の間違いだろ?

36 ::2019/08/15(木) 19:04:56.86 ID:Hd5X1RQ20.net

儒教のダメなところを煮詰めた感じ

39 ::2019/08/15(木) 19:05:24.52 ID:p+YlLCKZ0.net

脳内メーカーやったら恨だけで埋め尽くされてそう

129 ::2019/08/15(木) 19:24:55.34 ID:e163IM+y0.net

>>125
恥は知ってるんだってさ
ただ、自分を恥じるんじゃなく「恥をかかされた」って恨みを相手に抱くそうだ

240 :名無しさんがお送りします:2019/08/15(木) 23:14:31.15 ID:a1JN/R20B

教えは応用しなきゃ

229 ::2019/08/15(木) 20:17:11.66 ID:BNuj8Pqc0.net

>>224
学問にした時点で井の中の蛙になってしまったんと思う

29 ::2019/08/15(木) 19:03:30.48 ID:HUTylwon0.net

里見八犬伝だっけ?

94 ::2019/08/15(木) 19:14:37.75 ID:dso4EViO0.net

土人
笑わす
もうめちゃくちゃ
キチガイ

182 ::2019/08/15(木) 19:51:06.96 ID:rz9TBnrI0.net

どこの韓国さ(´・ω・`)

227 ::2019/08/15(木) 20:16:37.47 ID:WyzsQ8oX0.net

ポイントである武器転用素材の横流しはどうなったんだ

153 ::2019/08/15(木) 19:30:58.80 ID:hMP4wjIXO.net

ドナドナドナドナ
孔子を乗せて♪

58 ::2019/08/15(木) 19:08:10.78 ID:370zmPxZ0.net

いざとなったら玉を出せと教わった

179 ::2019/08/15(木) 19:49:48.67 ID:Oxibvv/V0.net

忍法八犬伝いいよね

73 ::2019/08/15(木) 19:09:52.91 ID:rD7ZJTfj0.net

義→偽

智→恥

125 ::2019/08/15(木) 19:22:04.65 ID:TeUMfJmK0.net

先に恥じを学ぶべき

66 ::2019/08/15(木) 19:08:47.06 ID:lFD/2z+o0.net

中国人は流石に怒っていい
というより怒れよ
お前らのための教えじゃねえし何一つ実践できてない

46 ::2019/08/15(木) 19:06:23.76 ID:BmCtV7gG0.net

頭でっかちな朱子学の言葉は深いなー

237 ::2019/08/15(木) 20:26:00.85 ID:M5RJigFf0.net

>>235
日本も昔はそんな面があったよね。バブル崩壊で価値観が一変したから今は無くなったけど。

156 ::2019/08/15(木) 19:31:26.88 ID:ULEFksPz0.net

>>103
前線に回すと散り散りに逃亡。
後方警備に回せば、一般人に暴行。虐殺。

あまりに使い道が無くて、米軍が半島に追い返したのだったか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です