【試される大地】20代の男女が車庫内でBBQ。キャンプ用ランタンを火のつけたストーブの上に置く→

1 ::2019/08/12(月) 08:08:14.70 ID:OMdWjpph0.net ?PLT(14141)

ランタンが爆発 3人やけど

08月12日 07時44分

11日夜遅く、バーベキューが行われていた札幌市北区にある車庫の中で、キャンプ用のランタンが爆発し、
男女3人が顔などにやけどをしました。ランタンを火をつけたストーブの上に置いていたということで、警察は燃料が入ったガス缶が過熱して爆発したとみて調べています。

11日午後11時20分ごろ、札幌市北区篠路町にある会社の車庫の中で、ランタンが爆発したと消防に通報がありました。
火は建物に移りませんでしたが、この爆発で20代の男女3人が顔や腕にやけどをして病院に運ばれました。

警察によりますと、車庫の中では会社の関係者とその友人の男女5人がバーベキューをし、当時は火をつけた
ストーブの上にキャンプ用のランタンを置いて照明にしていたということです。

警察はランタンの燃料が入ったガス缶が過熱して爆発したとみて調べるとともに、
レジャーで使うガス缶などの取り扱いに注意するよう呼びかけています。

https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20190812/7000012682.html

213 ::2019/08/12(月) 10:51:16.08 ID:clU3/5530.net

>>210

一組は3Pで解決!

219 ::2019/08/12(月) 10:57:02.18 ID:GD7lrEqu0.net

>>200
と、DQNが申しております

199 ::2019/08/12(月) 10:36:07.42 ID:Bhte5phS0.net

今の若い者はって昔の人も言ってたらしいが
それを差し引いても馬鹿が目立つだろ
しかも若者だけでなく中年、老人もなんだぜこの国

68 ::2019/08/12(月) 08:32:46.88 ID:e32iSeHq0.net

ここ2〜3日北海道暖房使うくらい寒いらしい

9 ::2019/08/12(月) 08:12:13.33 ID:b58LxQS80.net

屋外でやってるわけでもないのに雰囲気付けでランタンなんか使ってたのか?

189 ::2019/08/12(月) 10:15:18.85 ID:EvSnc7AU0.net

流石に馬鹿すぎない?

24 ::2019/08/12(月) 08:15:21.84 ID:RnDmuW2u0.net

馬鹿過ぎる
小学生からやり直せ

222 ::2019/08/12(月) 10:58:07.08 ID:PEhFvqjQ0.net

四角い灯油ストーブか?燃料タンク出し入れするフタの上とか

212 ::2019/08/12(月) 10:50:50.23 ID:fpJM18Xq0.net

>>25
いい加減トーホグには馬鹿しかいないことに気付けや

209 ::2019/08/12(月) 10:48:27.14 ID:hvEZS2BV0.net

>>201
室内でガソリン型の発電機動かして一酸化炭素中毒で死んだ人いたけどな

30 ::2019/08/12(月) 08:16:54.33 ID:rdyMbXGF0.net

>>13
ホワイトガソリン高すぎ

51 ::2019/08/12(月) 08:23:41.10 ID:8egboxEE0.net

道民は寒がり多い

23 ::2019/08/12(月) 08:15:20.55 ID:lBAY165g0.net

普通の知能の奴が1人も居なかったのか

220 ::2019/08/12(月) 10:57:39.70 ID:QnjEkg5U0.net

>>209
あの時、うちの近所でも発電機使ってる家があって、車庫の中で動かしてたようだが結構うるさかった。
うるさいと苦情があったか、気遣った結果があの事故なんだろうな。

119 ::2019/08/12(月) 09:12:13.02 ID:d+oGHggV0.net

5人もいて誰も危険だと思わなかったのか?

113 ::2019/08/12(月) 09:04:23.61 ID:97Nld7xy0.net

勉強になったな

223 ::2019/08/12(月) 10:58:45.71 ID:bJGre+I70.net

義務教育の敗北

153 ::2019/08/12(月) 09:34:50.78 ID:HkrXjRwx0.net

>>27
わかる
オホーツク海側の8月ヤバイよな
海の方があったかくて海霧で国道がミストの世界

125 ::2019/08/12(月) 09:15:11.85 ID:clU3/5530.net

>>1

20代でランタンを知ってるなんて偉いね。

78 ::2019/08/12(月) 08:39:06.26 ID:VR6n+yN60.net

コンロの上にランタンはいくらバカでもさすがにやらんだろ

81 ::2019/08/12(月) 08:41:53.21 ID:MqrvyUIJ0.net

低知能な奴らってやたらと退化した生活を疑似体験したいのかキャンプしたがるよな

14 ::2019/08/12(月) 08:13:37.09 ID:m3j6hkzG0.net

これテロじゃないの

36 ::2019/08/12(月) 08:18:28.42 ID:CHOlNBt+0.net

ゆとり事故

154 ::2019/08/12(月) 09:36:31.07 ID:7HX0Ps6m0.net

ここまでバカもそういないだろ

168 ::2019/08/12(月) 09:48:39.26 ID:K/U8vqCV0.net

ランタンの燃料がガス缶だと初めて知った

53 ::2019/08/12(月) 08:24:16.64 ID:juL4GpQC0.net

札幌寒いんだな

186 ::2019/08/12(月) 10:12:44.08 ID:nn/dGLqr0.net

バーベキューバカざまあ見やがれ
近所のやつは内心こう思ってるだろう

122 ::2019/08/12(月) 09:14:17.92 ID:Sx4YH1DR0.net

こういう人ってタンクローリーが横転する事故が起きたらバケツ抱えて駆け寄ってこぼれたオイルをかき集めそう

18 ::2019/08/12(月) 08:14:32.42 ID:cw5BnA3W0.net

ストーブ?
肉いっぱい焼かなきゃ、せやストーブの上でも焼いたろ、とか?

171 ::2019/08/12(月) 09:52:34.48 ID:KPerpPHy0.net

ストーブの上はヤカンか芋だけにしとけよな

70 ::2019/08/12(月) 08:34:01.38 ID:gmlwgh9Y0.net

車庫内
ストーブの上にランタン

役満狙いもほどほどにた

96 ::2019/08/12(月) 08:48:44.40 ID://SCQC/10.net

アパマンじゃないの?

12 ::2019/08/12(月) 08:13:20.64 ID:+3W444lP0.net

ここまでバカなんだ

227 ::2019/08/12(月) 11:01:10.58 ID:QnjEkg5U0.net

>>226
屋外に設置している車庫がほとんどだと思う

130 ::2019/08/12(月) 09:19:45.04 ID:VYIXkjF60.net

>>124
ファンヒーターのような感覚だったのかな?

52 ::2019/08/12(月) 08:23:43.75 ID:6ANN7fhx0.net

一酸化炭素中毒でも死にそうなことしてんな

145 : :2019/08/12(月) 09:29:03.08 ID:ZQytyNl/0.net

日高とか8月で夜10度以下になったりするからな。

35 ::2019/08/12(月) 08:18:03.18 ID:b96/abRo0.net

20代とかよく今まで生きてこられたな

63 ::2019/08/12(月) 08:31:28.07 ID:/86ll07r0.net

知恵遅れかね。

99 ::2019/08/12(月) 08:49:50.34 ID:rC8uIPWn0.net

|゚Д゚)ノ 真夜中にバーベキューってだけでもクズ確定なのに

|゚Д゚)ノ 大の大人が5人も居て危険性に気が付かない程の間抜けと知能の低さ

|゚Д゚)ノ 全員死んだ方がよかったのに

134 ::2019/08/12(月) 09:21:05.60 ID:4lTY1rPc0.net

>>7
本州が梅雨入りしたころに道東を走ったてたが、雨じゃなくみぞれが降ってきたよ
たまらずドライブインに寄ったけど、そこにあった温度計の表示は2℃
でも、みぞれが上がって次の町に行くと小学生はみんな半袖

112 ::2019/08/12(月) 09:03:59.40 ID:DKdZq+VE0.net

>>7
北海道はもう夏終わった

211 ::2019/08/12(月) 10:50:21.67 ID:nn/dGLqr0.net

>>208
そんな怒るなや
俺も北区ギリギリの東区民だからよくネタにされてるよ

132 ::2019/08/12(月) 09:20:32.09 ID:/FgnHro70.net

キャンプ、BBQ以前に
火の上に何か置くという思考がわからない

234 ::2019/08/12(月) 11:09:20.11 ID:fVzTz/Mj0.net

自殺した話だと思ったら違ってた

205 ::2019/08/12(月) 10:45:35.51 ID:QnjEkg5U0.net

白ガスのランタンはLEDよりも光が目に優しいんだわな

50 ::2019/08/12(月) 08:22:39.77 ID:9h4w9TEn0.net

182 ::2019/08/12(月) 10:06:40.00 ID:v1SSPacK0.net

ボッチだけれどキャンプはじめてええか?

138 ::2019/08/12(月) 09:22:28.25 ID:gdB+nT+A0.net

ピザとか焼けるストーブだったのかな

それとも北海道はまだ寒いの?

26 ::2019/08/12(月) 08:16:10.29 ID:fZ/dW2Q60.net

LEDにしとけば…

193 ::2019/08/12(月) 10:24:13.13 ID:HIpkCgyB0.net

男が置いたのか、女が置いたのか

88 ::2019/08/12(月) 08:44:11.78 ID:3ku96KkR0.net

ランタン、大和田さん、ランタン

102 ::2019/08/12(月) 08:51:59.81 ID:ELQKgHWP0.net

試されたか(´・ω・`)

190 ::2019/08/12(月) 10:16:01.72 ID:ET9B3HzI0.net

製品サポート部にいた従姉妹が、

「世の中にはよくここまで生きてこられたな」
ってくらいの想像もつかない馬鹿が割りと居るんだよw

って言ってたw

86 ::2019/08/12(月) 08:43:49.43 ID:0n97G/3I0.net

ストーブの上にガス缶とかBBQ参加者誰も疑問に思わなかったのかよ

105 ::2019/08/12(月) 08:53:33.16 ID:LJKI5u/40.net

>>98
流石に覚えてるだろうよ。
だから次は、着いていないストーブの上にランタン置くよ。
んで、寒くなってきたからストーブオン!
→定期

144 ::2019/08/12(月) 09:27:06.81 ID:+faLiaj10.net

>>112
土曜から月曜の3日間また真夏が来やがるぞ

91 ::2019/08/12(月) 08:44:35.97 ID:KpbLvjlU0.net

>>28
北海道だから隣の家まで1kmとかでしょ

151 ::2019/08/12(月) 09:33:40.91 ID:Wkkx/WeW0.net

>>110
そのあと寝込んだのかな

208 ::2019/08/12(月) 10:48:10.69 ID:1jQa0xWC0.net

>>206
でもとか聞いてねーよ
そんな低脳みたことねーし
口開くなバカ

164 ::2019/08/12(月) 09:44:40.18 ID:F68dNhtl0.net

よくこの歳まで生き延びられたな

127 ::2019/08/12(月) 09:15:23.55 ID:Xa3GmZwg0.net

道民はキャンプBBQスキル総じて高いと思ってたが、、、

夏の北海道はグループや家族キャンパーさんの
お招きお裾分け攻勢が凄かったのよねw
貧しい学生ライダーやチャリダーはそれ目当てに幕営場所決めるほどw

207 ::2019/08/12(月) 10:46:57.79 ID:9VgkVXmP0.net

>>196
ガス缶のランタンだから普通でしょ
使い勝手はカセットコンロとかわらん

163 ::2019/08/12(月) 09:43:09.16 ID:Ft2nn9Mt0.net

>>26
バッテリーが爆発

98 ::2019/08/12(月) 08:49:29.35 ID:0HKG7VHd0.net

>>95
痴呆ってのは一回覚えたことを忘れることだろ
このアホ共は一度も学習なんてことはしたことねえわ

16 ::2019/08/12(月) 08:13:48.34 ID:QSy9jHML0.net

北区なら日常だよ
騒ぐほどじゃない

169 ::2019/08/12(月) 09:51:43.65 ID:Ft2nn9Mt0.net

>>51
寒がりで暑がり

耐えられる温度範囲が狭い
更に湿度に弱い

44 ::2019/08/12(月) 08:21:16.17 ID:wDqEJcXG0.net

「おまえよくこの年まで生きてこれたな」って奴いるよね

15 ::2019/08/12(月) 08:13:43.26 ID:r0TjDycW0.net

ストーブってコンロのこと?

128 ::2019/08/12(月) 09:16:40.92 ID:ZZggzhd20.net

やっと夏っぽいBBDQNのお出ましか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です